複合機の事を知って導入の価値を考えてみよう

12月
18

複合機の導入を考えている時には、まず複合機の事を知っておかないといけません。多機能なことが魅力の一つですが多機能だといいことはいくつかあります。コピー機能、スキャナー機能、ファクス機能、プリンター機能といった複数の機能が一つになっているためそれだけ場所を必要としません。省エネ効果もあり待機電力の節約ができます。ネットワーク対応ですので直接パソコンにメールでデータを送ることこともできます。

このように様々な機能を持つため非常に便利なのですが、会社にはここまでの機能を必要としていないなんてこともあります。複合機は高価な機械ですので機能を十分に活用できる仕事場ならそれだけの支払いをする価値がありますが、コピーやファクスくらいしか普段は使い道がないとなると複合機を生かすことは出来ません。別々にコピー機とファクスを用意したほうが費用も抑えることができます。

複合機は新品となるととても高価ですが、中古になると格安になります。複合機を十分に活用することのできない会社でも中古なら負担はかなり軽くなり設置する価値も出てきます。機能や性能をそこまで求めていないといったときには中古の複合機の購入を考えてみるといいでしょう。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>